FC2ブログ
2018/04/12

持てる力を余すことなく投入いたしました!!~北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第1クール再放送

こんにちは!キタミチ テルです。

こちらでのお知らせが遅くなりましたが
北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第1クールの再放送
募集が始まっております!

2018年5月11日~

『たくさんの実例にふれる』をテーマに
1回につき4名×3回
計12名の方を取り上げ、扱う項目を少しずつ増やしながら、ティル式のリーディング【心理面の分析】を繰り返し練習しています。

「ノエル・ティル心理占星術マスターシリーズ」で学んだことに、いまひとつ手ごたえを感じられないでいる方、難しさを感じておられる方、実例を通してさらに力をつけたい方、その他あらゆる方に!(自分で言うのも何ですが)お勧めしたい!内容です。

各回に設けた(マニアックな!)テーマに沿って(私の心の中の!)厳しい審査を勝ち抜いた個性あふれる面々を集めております。

練習の進め方はごく「基礎的」なものですが、上級者の方にこそ、心から楽しんでいただけるようにも思います。
実力をお持ちであればあるほど、チャートと人物から、私がお話しする以上のものを読み取っていただけるので^^


北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第1クール
当時の私の持てる力を、余すことなく投入いたしました!!

詳細とお申込みはこちらです。
ぜひぜひ、ご活用くださいね♪

※いつも以上に「暑苦しい!!」と思ったら、T火星がN蟹座ステリアムとオポ、T水星牡羊はスクエアですね。納得^^;
スポンサーサイト
2018/03/27

第2クール第一回は、ある「芸術家」の男性を取り上げます。

こんにちは、キタミチ テルです。

4月から始まる
「ノエル・ティル式リーディング練習会」【オンラインセミナー】<第2クール>のお知らせです。

* … * … * … * …*

占星術に限らずどんな技術でも、身に着けるまでにはたくさんの練習が必要ですね。
この練習会では、段階を踏んだ定期練習を続け、ノエル・ティル式心理占星術のメソッドを自在に扱えるようになるための基礎を固めていきます。


第1クールではたくさんの人物に触れながら、出生図の心理分析を繰り返しました。

続く第2クールでは『じっくり深める』をテーマに
分析に時間軸を加えて人生を深く考えながら、未来予測を含む総合的なリーディングへの土台をつくっていきましょう。

出生図から予測される傾向と可能性は、実際の人生においてどう表現されるでしょうか?
適職判定や健康問題も考えながら学んでいきましょう。

* … * … * … * …*

北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第2クール【オンラインセミナー】

第2クール:4月~6月 『じっくり深める』

第一回:2018年4月18日(水) 
10:30-12:00 (最大30分の延長可能性あり)
※開始時間が30分早くなりました。

* … * … *

第2クール第一回は、ある「芸術家」の男性を取り上げます。

ソーラーアークとトランジットを使って出生図から人生の重要な発展の時期をピックアップし、出来事と表示を照らし合わせながら、占星術と人生への理解を深めていきましょう。

詳細・お申込みはこちら
2018/02/26

第三回 は 『闘う女性たち』を取り上げます

こんにちは!キタミチ テルです。
【オンラインセミナー】北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」
第1クール第三回のテーマをお知らせいたします。

-*-*-

今回取り上げるのは

『闘う女性たち』

信念に従って行動を続けた彼女たちを
支えたものは何なのか?
何が突き動かしたのか?
そして、あの星やあの星の配置は!?・・・気になるところですね!


『たくさんの実例に触れる』をテーマに
ティル式の基礎となる心理分析を磨いてきた第1クール最終回です。

分析の際のチェック項目をさらに増やして仕上げていきましょう。

-*-*-

北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」
第1クール第三回
2018年3月22日(木)
11:00-12:30 (最大30分の延長可能性あり)

単発でもご参加いただけます。
詳細・お申込みはこちら

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)
ご予約・お問い合わせ
2018/01/22

第二回 は 『似た境遇にある人たち』を取り上げます

こんにちは!キタミチ テルです。

***

占星術にはたくさんの考え方と技法がありますね。

だから面白い!ともいえますが

ティル式に限らず、何がチャートの核なのか、もっというと、何のために分析するのかを押さえていないと、枝葉末節にとらわれて「迷子」になってしまいます。

都合のいい部分、部分を寄せ集めて、ホロスコープの中に「見たいものを見る」ことも、簡単にできてしまうでしょう。

もちろんそれが楽しみや励ましになるならよいのですが、バラバラな解釈で傷ついたり不安になったりするのなら、とても残念なことですね。

***

おかげさまでご好評をいただいております、北路久御子(キタミチ テル)の「ノエル・ティル式リーディング練習会」【オンラインセミナー】 第二回<2/21>は、『似た境遇にある人たち』を数名取り上げます。

今回からはミッドポイントも用いて、より深くこまやかに人物を描いていきましょう。

分析項目が増えても、手順の大筋は変わりません。
同じやり方を繰り返すことで、無理なく、わき道にそれることなく、解釈を広げられるでしょう。

「似た境遇」に育った方たちのチャートには、やはり、「似た配置」が見られるのでしょうか?
「人生の違い」は、どんなところで生じるのでしょうか?

ホロスコープ分析の練習だけでなく、そのような点についても考えられたら、と思っています。

詳細・お申込みはこちらです。
単発でもご参加いただけます!

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)
ご予約・お問い合わせ
2017/12/12

2018年1月17日(水)スタート!【オンライン】ノエル・ティル式リーディング練習会

こんにちは!キタミチ テルです。

おかげさまで
北路久御子(キタミチ テル)の「ノエル・ティル式リーディング練習会」【オンラインセミナー】
2018年1月より定期開催となりました!

1月から9月までの9か月を、3クールに分けて
各クールごとにテーマを設定し、ティル式リーディングの練習を重ねていきます。

現在、第1クール(1月~3月)第1回(1/17)の参加者を募集しています。

どんな技術も、身に着けるまでにはたくさんの練習が必要
仲間とともに楽しく学びながら、ティル式心理占星術のメソッドを自在に扱えるようになるための基礎を固めていきましょう。

詳細・お問い合わせはこちらをご覧くださいませ!

~:*:~:*:~:*:~
2018年1月17日(水)11:00-
第1クール 第1回では

『同じ配置を持つ4人』の人物を取り上げ
基礎的な分析だけで、どれだけのものを読み取れるか挑戦してみます。


何事もそうですが
「知識を得る」ことと「実際にやってみる」ことの間には、とてつもなく大きな差がありますよね。


たとえばダンス

どれだけたくさんのステップを知っていても、踊れるかどうかは、また別の話。
「知っている」ことと「出来る」ことの違いは、明らかです。

学んだステップや振り付けを「モノにする」ためには、実際に体を動かす必要があるし

体を動かす時には、まず簡単なものから始め、繰り返すのが道理。
いきなり高度な一曲を、踊ったりはしませんね。
(もちろん体験としてはおもしろいです ^^)


ティル式に限らず
「占星術を学んでいるのに身につかない」と感じておられる方の多くは、ステップ練習なしで一曲踊ろうとしている(あるいは、踊れなくては!と思っている)のかもしれません。

「読めるようにならない」「分からない」理由は、「才能がない」とか「向いてない」とか、「この読み方はピンとこない(他のメソッドならできるかも)」ではなく

ごくごく単純な「(体系的)練習不足」かもしれません。

つまり、きちんと練習しさえすれば、できるようになる可能性が高い、ということ。


そして、「基礎」とか「型通りの練習」って、たくさん知識のある方にとっては「後退」することのように感じられるかもしれませんが、そうじゃないんです。
たくさん学んでこられた方にこそ、「知識を統合し、自在に使えるようになる」ための、非常に有益な手段なんですよね。


北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」では
はじめはゆっくり、厳選した分析項目のみを扱い、少しずつ高度な内容に触れていきます。

ティル式初学者の方はもちろん
「占星術が大好き!」で知識を広げてこられた方にも、きっと実りある練習の場を、ご提供できると思います!

~:*:~:*:~:*:~
「ノエル・ティル式って何?」
「オンラインでなく対面で学びたい!」という方はこちらをどうぞ!

「ノエル・ティル心理占星術」練習会《入門編》
12月15日金曜日 14:00-15:30、19:30-21:00
☆代々木第三の眼にて
☆¥3,000-

ホロスコープを実際に目の前で分析しながら
「ノエル・ティル式心理占星術」についてご説明いたします。

ご予約・お問い合わせはこちら


心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日 12月は29日まで
11:30-20:00(最終受付)

ご予約・お問い合わせはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。