FC2ブログ
2018/04/19

占星家としてどんな話ができるのか

こんにちは、キタミチ テルです。

昨日は北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第2クール第一回でした。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。^^

***

今回準備をしながら考えていたのは、みなさんとどう効果的に練習をするか、ということとともに
もしこの方がセッションに見えたら、占星家としてどんな話ができるのか、ということ。

取り上げたのは、ある「芸術家」の男性。

若いうちから頭角をあらわし、非常に成功した方。
人生の危機にあっても、「見事に」乗り越えた方。
そして、言葉にできない深い思いを、抱え続けているだろう方。

そんな方とお話しをするとき、ただホロスコープの「解説」をするだけでは何も届かないでしょう。
性格?運の良し悪し?幸運のありか?こうすべきです。こうしてはいけません!!

・・・必要なのは、そんな話じゃない。
私はもっと、響く会話をしたい。
「生きていてよかった」と心から思い合える、そんな時間を持ちたい。

そのために必要な洞察とスタイルが、ノエル・ティル式の心理占星術にはあると思っています。

***

ノエル・ティル式のメソッドを実践的に練習します。

北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」第2クール
『じっくり深める』第2回は

2018年5月16日(水) 10:30~

単発でもご参加いただけます。
ぜひ、一緒に学びましょう!

~∵~∴~∵~∴~∴~

【ノエル・ティル式心理占星術コンサルテーション】はこちらでご体験いただけます。
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)

お申込み・お問い合わせ

スポンサーサイト
2018/03/19

なぜそれを幸いと思うのか

こんにちは、キタミチ テルです。

心理占星術コンサルテーションの初回では、かならず、これまでの人生のできごとについて伺います。

いろいろな意図があるのですが、過去をふりかえることでその方のリソースを確認することも、大切な目的のひとつです。

持っておられる才能や資質、意欲、頑張り、人間関係など、もちろんホロスコープから推測されることもありますが、実際に過ごしてこられたお話には、圧倒的な説得力がありますね。


それから「その方にとっての幸い」と、密接にかかわる要素。

たとえば、「よい時期表示」の時に何があったのか?
結婚、出産、就職、留学、出会いといったことが「なぜ」よい時期として示されているのか?
なぜそのできごとを「よい」と感じたのか?

お答えいただく理由は、どれも豊かでユニークで、伺う私の方も、宝物を拝見するような心持になります。


幸福の基準    なぜそれを幸いと思うのか    は、本当に人それぞれです。
ある方にとっては関係の広がりが、またある方にとっては喜ばれることが、充足につながる。

つまり、世間や誰かが示す「よいこと」が、あなたや私を満たすとは限らない。

人生をよりよいものにしたければ、他でもない自分にとっての幸いを、しっかり認識することが必要なのかもしれません。


5月、個性化を促す天王星が、資源と価値観を象徴する牡牛座を進みはじめます。
改めてこのあたりのことを考えるには、もってこいかもしれませんね。

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
2017/05/30

今必要なこと、自分に大切なこと

こんにちは、キタミチ テルです。

「占い」といえば「未来予測」のイメージが強いのですが

【心理占星術コンサルテーション】では、お客さまの「未来」だけでなく「過去」について話し合うことも大切にしています。

セッションのご感想を紹介しましょう。

「これまでの人生を一緒に振り返り、今必要なこと、自分に大切なことを確認し、未来へ進む背中を笑顔でぽん!と押してくださったようでした。」


星で示された人生の節目に、どんなことを思い、何をしてきたのか(したかったのか)を振り返ることで、占星家が指摘するまでもなくご自身で「今必要なこと、自分に大切なこと」に気付かれることは珍しくありません。

そして「今必要なこと、自分に大切なこと」がわかると、変化の流れはむしろ「チャンス」「必然」と感じられ、「不安」はワクワクする「期待」に、「焦り」は行動する「意欲」に変わっていくことも多いようです。


キタミチテルが提供する【心理占星術コンサルテーション】でも通常の占い同様「未来予測」を行います。

しかし、それは過去を丁寧にたどるプロセスを経て準備された「未来予測」、つまり、占星家が一方的に語る「神秘の技」としてではなく、お客さまご自身が実現する「現実的な計画」として展開していくものと考えています。


--☆--・--☆--・--☆--
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日 11:30-20:00(最終受付)
※2017年6月30日はお休みを頂戴します。

ご予約・お問い合わせはこちらから
※「心理占星術コンサルテーション」は前日午前中までにご予約ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。