FC2ブログ
2018/03/30

「初めて自分が認められ受け入れられた思いがしました。。」

こんにちは、キタミチ テルです。

お客さまから心理占星術コンサルテーションのご感想を頂戴しました。^^
(掲載の許可をいただいております。)

* … * … * … * … *

振り返ってみると、結婚当初から両親のような夫婦にはなりたくない、母が私にしたような子育てはしないと思っていました。
両親には感謝の思いもありますし、傍目には仲良く過ごしてきました。
ですが年齢を重ねるごとに、特に父が亡くなってからは母や妹への怒りや相容れない気持ちが大きくふくれあがり、感情を抑えることが難しくなってきました。
この状況から抜け出したくて、たくさんの関連本を片端から読んだり、2度カウンセリングを受けたこともありますが、モヤモヤ感が消えることはありませんでした。

ふとしたきっかけでキタミチ様とご縁があり、本来の自分と母、妹との関係性を知った今、心から納得しました。
幼少時から自信を持てず、人からの高評価も買いかぶられていると感じていた私が、実は数々の困難を自分の力で乗り越えていたとのこと。
初めて自分が認められ受け入れられた思いがしました。。
そして、漠然とやりたいと思っていたことが私に向いていると後押ししていただき、心おきなく前に進めるのが嬉しいです。

たった一日でまるで生まれ変わったような晴れ晴れとした気分です。
一生をかけてかもしれない課題を恐れることもないでしょう。
こんな素晴らしい出会いを頂けたことを心より感謝いたします。
これからの人生、大いに楽しみますね。

* … * … * … * … *

ありがとうございます!
はい、大いに楽しまれてくださいね!


「たった一日でまるで生まれ変わったような晴れ晴れとした気分」になられたのは、あの場に至るまでのお客さまご自身の努力と決意があってこそですね。^^

心洗われる素晴らしい時間に立ち会わせていただき光栄です。
ありがとうございました。

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)
ご予約・お問い合わせ

スポンサーサイト
2018/01/10

ゆっくり丁寧に

こんにちは!キタミチ テルです。

新しい年も本格的に始動し、それぞれの目標に向けた動きも活発になっていることでしょう。

「占星術をモノにする」こと、特に「ノエル・ティル式心理占星術の習得と技術の向上」を目指しておられる『同志』のみなさま
まずは10月の新里ひろき・来日心理占星術セミナー2018 in東京を目標に、研鑽を積んでいきましょうね!
今年の来日セミナーも、昨年同様、あるいはそれ以上に濃く充実した時間になりそうですよね。
存分に学び、吸収できるよう、私も今から準備を進めております。^^

そして、みなさんにご利用いただける練習の場として、第三の眼の【西洋占星術個人レッスン】の他
1/17(水)からの北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」【オンラインセミナー】も担当させていただくことになりました。
たくさんの実例で、ゆっくり手順通りの分析を繰り返し、技術の習得と定着を目指しましょう。
(もちろん、来日セミナーに参加されない方も一緒に学んでいきましょう!)



第三の眼で行っておりました「ノエル・ティル式練習会」に参加されてのご感想です。

***

いつもわーっとなって解説に頼りすぎていた部分があり、キタミチ先生の
ゆっくり丁寧でいいんだよという言葉と、実際に丁寧な手順を思い出しながらゆっくりいくと
見えてくるものがありました。ホロスコープの傾向が実際に実感できてうれしいです。


***

ありがとうございます。
(あ、『同志』なので先生はナシで大丈夫ですよ)

「ゆっくり丁寧」って、練習法として易しすぎるように感じられがちですが、実はかえって「厳しい」面もあるんですよね。
「わーっと」読んでいるときに(私も大いに経験がありますが)曖昧なまま過ごしていたものがあらわになってしまう。
あらわになったものは、当然強化せざるを得なくなる。「適当にごまかすことができない」という厳しさですね。

でもその分成長も早いんですよね。
甘いところを放置したまま「量」だけこなすよりも(もちろんそこにも学びはありますが)効率がいい。
抜けているところを補うだけなので、もともと身についているものがさらにうまく使えるようになって、スピードについては、シンプルな「慣れ」の問題になっていきます。
まさに「急がば回れ」といった感じですね。



ティル式に限らず、もっといえば占星術に限らず何かを身につけようとされているみなさま
「ゆっくり丁寧に」積み上げるような練習も、試してみてはいかがでしょうか。^^

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)
ご予約・お問い合わせ


北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習」【オンラインセミナー】
詳細・お申込み
2017/07/11

「本当に幸運だったなぁと感じています!」

こんにちは、キタミチ テルです。

【心理占星術コンサルテーション】を受けられたお客さまから
とてもうれしいご感想をいただきました。
一部ご紹介させていただきます。
※掲載の許可をいただいております。

*・--・*・--・*・--・*・--・*・--・*

占いに伺ったのは、ほぼ初めてで、
実はかなり緊張していたのですが、
○○さん(※ご友人)がおすすめしてくださったのだから
絶対大丈夫!という自信もありました。
もう、まさにその通り!
「あれ、昔から私のことご存知でしたか?」と聞きたいくらい
次から次へと言ってくださっていることバッチリあたっていて驚きました!
自分でも改めて歩いてきた道、育ってきた環境を振り返れて
いい機会にもなりました。
ご紹介くださった○○さんに感謝です。

~中略~
ここ数年、大切な娘を授かれた幸せを感じつつも
なんだか人生どん底かも?!という日々で
特に今は~中略~
人生で一番というくらい路頭に迷っていました。
このタイミングでキタミチさんにお会いできて
本当に幸運だったなぁと感じています!

母とのことは、それほど強く意識したことはないものの
私の中でなんとな~くひっかかってはいたのですが
今回のことで、ちょっとわかった気がしました。
自分が自分のこどもとどうかかわっていくのかということの
参考にします!

~中略~
本当にたくさんのご助言をくださり、ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

*・--・*・--・*・--・*・--・*・--・*

こちらこそ、どうもありがとうございました!

「幸運だった」とのことですが、むしろ私の方が
お客さまの重要な発展の時期に「たまたま居合わせる」という
幸運を得るように感じています。

時間をかけて育った「華」が咲き始める
今まさに「華」自身の力で開こうとしている
そこに居合わせ、目撃する幸せ・・・ありがたいことです。

--☆--・--☆--・--☆--

キタミチテルの【心理占星術コンサルテーション】は
ノエル・ティルの占星術メソッドをもとに行われています。

ノエル・ティル式の分析と統合の「実際」を体験してみませんか?
「ノエル・ティル心理占星術」練習会
7/28(金)11:30-、29(土)17:00-

セッションのお申込みはこちらからどうぞ
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日 11:30-20:00(最終受付)
7月は29日(土)も担当いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。