2017/12/01

【西洋占星術個人レッスン】を始める前に

こんにちは、キタミチ テルです。
今日はメニューのひとつ【西洋占星術個人レッスン】について、、、


【西洋占星術個人レッスン】は、お申込み・お問い合わせいただいた後、メールでいくつかの「質問」に答えていただくことから始まります。

実際の質問内容はもう少し具体的なのですが、伺いたいのは

・これまでどのように学んでこられたのか?
・レッスンを通して何を強化したいのか?何ができるようになりたいのか?
・西洋占星術を(今後)どのように活用したいのか?

ということ。

ひと言ふた言でも、曖昧でも、熱い長文でも結構 ^^

「独学の疑問を解消したい」
「基礎から学びたい」
「ゆくゆくはプロとして・・・」
「実はもうプロなんです!」

などなど、いただいた答えをもとにして、お一人ずつ、レッスン内容と進め方を考えていきます。
さらに、必要に応じて【オリエンテーション】を受けていただき、方針とスケジュールを話し合うこともあります。


決まったカリキュラムはありません。

目的は人それぞれ、アプローチもそれぞれ。
(ティル式を使う方も使わない方もいらっしゃいます。)

学ぶにつれて「目指すところ」が変わることもあるでしょう。


せっかくの『個人』レッスンですから、たくさん知識がある方と「ここから始めます!」という方、あるいは、占星術を「現場で使いたい」方と「趣味として楽しみたい」方とでは、進め方も時間のかけ方も変えていきたいと思っています。


「質問」に答え、場合によってはさらに【オリエンテーション】を受けて、、、と、実際に【個人レッスン】が始まるまでの道のりがちょっと長いのですが、レッスンをより有意義なものにするために、必要なプロセスと考えています。

~∵~∴~∵~∴~∴~
心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00
※2017年12月は29日(金)まで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント