FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/10

家族との時間がつらくなる前に

こんにちは、キタミチ テルです。

新暦のお盆が近付いてきました。
この時期、仲間や家族と過ごす機会が増える方も多いことと思います。

お盆前後の星の様子を見てみると、蟹座の金星と乙女座の水星、冥王星、海王星のミスティックレクタングル、獅子座の太陽・火星と木星、土星の小三角、金星、木星、冥王星のTスクエアに月の動きも加わって、なかなかの華やかさ!
水星の動きが鈍い時でもあり

親しい人たちと豊かな時間を過ごすことで、神経を休め、元気を取り戻す、とか、「一員である」だけで肯定されるような、ゆるぎない安心を得る、なんてことが期待できる一方で

「仲良し家族」プレッシャーとでもいいましょうか、有無を言わさぬ「一致団結」「空気乱すな」の雰囲気に圧倒されたり、その「ステキな家族」を支えるために知らず知らずのうちに(見えるところだけでなく、見えないところでも)頑張りすぎてしまったり、という可能性も、、、ありそう。


後者の予感があれば、限界を超えてキレてしまう前に(まあ、そういうこともありますけどね^^;)

無理をせず(あまり飛ばしすぎず)まずは自分の状態をきちんとモニターして、「自分も含めたみんな」が楽しくいられるよう工夫できるといいですね。(家族や周囲の機嫌の良し悪しを「自分の責任」のように感じてしまいがちな方は、特にね)

助けを求めたり、一人の時間を(ほんのちょっとでいいから!)確保したりするのもよいでしょう。
もしかすると、そんなに世話したり気遣ったりしなくても「実はけっこう大丈夫」かもしれないし、、、


そして、さらに余裕があれば

なぜ、つらくなるまで頑張るのか?
頼れるリーダーでいる、あるいは周囲に濃やかな配慮を続けることで、本当は、何を守ろうとしているのか?それが必要なくなったとき、いったい何が起こる(何を失う)と思っているのか?

考えてみるのも有意義なのではないでしょうか?


せっかくの家族との時間、楽しいものにしたいから、自戒を込めて(!)書いています。^^

--☆--・--☆--・--☆--

代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)

「ノエル・ティル心理占星術」練習会
8月25日金曜日 11:00-13:00
9月29日金曜日 11:30-13:30

★8月は心理面を中心に、2~3人の出生図を分析します。「シンプルな言葉の羅列」から人物が浮かび上がるさまを、ぜひご体験ください。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。