FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/09

占星術ソフト「Solar Fire」で軸を立てる方法

こんにちは、キタミチ テルです。

大変お待たせしました!
占星術ソフト『Solar Fire』で、MC軸を垂直に表示する方法です。

==========

・一番上のバーの「Chart Options」をクリック

・出てきた一覧の中から「Display Options」(真ん中やや下あたり)を選択

・出てきた項目の「Proportional Houses」のチェックマークを外す。
 (「Proportional Houses On」 →「Proportional Houses Off」)

==========

以上です。ホロスコープの軸は立ちましたか?^^

「なんのこっちゃ?」という方も多いと思いますが、PCの前で歓声を上げておられる方もあることでしょう!

--・--・--・--・--・--

「ノエル・ティル式心理占星術」では、ホロスコープのMC軸を垂直に立てて表示するよう、求められます。

でもこれがなかなか、ね、、、日本で普及している多くのソフトや計算サイトでは出来ないですから、「傾いた軸」のまま頑張っている方も多いですよね。

(そうそう、「Astro Gold」は軸立てられます!やはり「Proportional Houses」Offです。)

私も長く(反抗的な理由もあって! 笑)「傾いた軸」でがんばっていたのですが、「あまりの読めなさ」に諦めて軸を立てるようにしたら、まぁあなた!スルスルと頭に入るようになったんですよ。びっくり!
(地面におでこを擦り付けて詫びを入れたい気分でした!)

「軸、侮ることなかれ」


ティル式を真剣に学ぼうとされているみなさまの参考になれば幸いです。^^

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション、占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ありがとうございます☆☆

あんざいさま

コメントありがとうございます!
お役に立てて何よりです。^^ 

ありがとうございます☆☆

こんばんは!垂直に軸を立てる方法がわかってうれしいです。本当にありがとうございました。勉強がんばります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。