FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/23

人生の違いをつくるもの

こんにちは、キタミチ テルです。

一昨日は「ノエル・ティル式リーディング練習会」第2回でした。
ご参加いただいたみなさまのおかげで、ミッドポイントの解釈もグッと広がりましたね。
とても勉強になりました!ありがとうございます!

~∴~∵~

いつも、取り上げる人物から(どのような人生を歩まれた方であれ)学ぶことが多いのですが、今回は(私にとって)特に考えさせられるものでした。


『似た境遇にある人たち』

同じような環境に育った人々の人生が、なぜ、こうも違うのか?
ある人は乗り越えある人は負けてしまう、人生の違いはどこで生じるのか?

何より私自身が知りたくて選んだテーマでした。
もちろん「似た境遇」というくくりは大雑把なもので、実際に育った環境は一人一人異なるのですが・・・

「人生の違いをつくるもの」

私は、正直に言うと、今でもよくわかりません。

周囲の事情や、本人の資質(「占星術的」にいえば配置の違い?)を理由にすることもできるでしょうが
何がその状況をつくり、出会わせ、見つめさせ、努力させたのか、変えようと思わせたのか、、、


今回取り上げたどの方も、置かれた場所で、懸命に努力されたのだと思います。
ましてや、何かが劣っていたわけじゃない。

そう考えると、何だか敬虔な気持ちにさえなりますね。
今ある環境、占星術に限らず、たくさんの師や、友や、お客さま、大切な人々、ことばや考え方との出会いが、本当に文字通り「有難い」とわかる。


残念ながら時間の都合で、みなさんのご意見は伺えなかったのですが
『似た境遇にある人たち』の人生にどのようなことを感じられたでしょうか。

~∵~∴~∵~∴~∴~
北路久御子の「ノエル・ティル式リーディング練習会」【オンラインセミナー】
第3回 3月22日木曜日 11:00-
※単発でご参加いただけます。

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)
ご予約・お問い合わせ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。