--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/08

ホロスコープと万華鏡

こんにちは、キタミチテルです。

私は西洋占星術が大好きです。(今さらですが!)
珍しい技法も、知った先から試してみたくなる。^^

しかしその一方で「ホロスコープの分析は、万華鏡を見ることに似ている」とも思っています。

覗き込むたびに「新鮮」で、ハッとする。
特に自分自身のチャートからは、何年たっても「新しい発見」がありますね。


でも、生じては壊れ、壊れた端から形となる万華鏡のように、いくらホロスコープを読み込んだところで、そこに、決定的な何か     自分を絶対的に肯定し、許し、救い出し、ひとりでに人生を変えてくれるような何か     を見つけることはないでしょう。


万華鏡は同じような美しさを繰り返します。

無意識のうちに心満たす究極を求めて、回し続けても、あらわれるパターンはどれも似たようなものばかり。

ホロスコープも同じです。

視点を変えれば「新たな気づき」が得られるけれど、それらは、やはりどこか似たようなテーマ「知っている」何かをなぞっていたりします。


楽しい「遊び」ではありますが、なぞるだけでは、何も変わらないようです。

いつかどこかで顔を上げて、行動する必要があるのでしょうね。

~∵~∴~∵~∴~∴~

心理占星術コンサルテーション/占星術個人レッスン
代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日
11:30-20:00(最終受付)

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。