2017/05/03

会話のなかで生まれるアイディア

「ひとりでは出せないアイディアでした!」
コンサルテーション直後のお客さまが笑顔で口にされたことばです。^^


「活動するエネルギーが不足する」のと同じかそれ以上に
「エネルギーを持て余している」苦しさがあります。

「何かがつかえたような」停滞感から抜け出そうと
無自覚のうちにも工夫を重ねるのですが

今の状況を生んだ考え方と対処の繰り返しのなかに
よい打開策を見出すことは難しく
むしろ、さらなる不調と事態の悪化を招いてしまう。。。

「まじめに頑張っている」だけに、苦しさもひとしおです。


心理占星術コンサルテーションでは
お客さまの現実、希望と占星術の表示をすり合わせていくなかで
お客さまにとって「意外」な
でも、とても腑に落ちるアイディアが生まれることがあります。

お客さまひとりでは気づけず
占星家ひとりでも具体化できない

会話を通し互いを刺激し合って生まれたアイディアは
お客さまの「これまで」と「今、これから」をつなぎ
ワクワクするような希望に満ちていることもしばしばです。

エネルギーの効果的な向けどころを見つけると
まさに「胸のつかえが取れたよう」にスッキリしますね。

--☆--・--☆--・--☆--

2017年5月、トランジットの火星は双子座を進み
魚座の海王星とスクエア、射手座の土星とオポジションを組みます。

会話のエネルギー(双子火星)が
混乱(海王星)に秩序(土星)をもたらし
漠然としたイメージ(海王星)に具体的戦略(土星)を示すでしょう。

おととし(2015年)の晩秋から昨年秋あたりまでの変化や出来事※1
あるいは、今年1月に行われた調整や模索※2にもヒントがあるかもしれません。
※1 土星と海王星のスクエア 2015年11月26日~2016年9月10日
※2 火星と海王星の合 2017年1月1日、火星と土星のスクエア 2017年1月19日



爽やかな季節です!
「外」に出て、誰かと話してみませんか?

--☆--・--☆--・--☆--

代々木 第三の眼 「キタミチ テル」
毎週金曜日 11:30-20:00(最終受付)
※5月から第4金曜日も終日担当することになりました。

ご予約・お問い合わせはこちらから
※「心理占星術コンサルテーション」は前日午前中までにご予約くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント